迷って悩む時に参考!女性に褒められる結婚指輪の選び方

結婚指輪の選び方

仕事別、結婚指輪の選び方

選び方

常に身に付ける結婚指輪なので、仕事のシーンに適した指輪を選ぶ事も大切ですよね。

OL、事務職、教師

縦社会の会社員は、あまり派手過ぎないけど、どこかあか抜けているような結婚指輪がおすすめです。
目上の人などに接する機会も多いので、シンプルな物だとシーンを選ばず、違和感なくいつも付けていられます。
そんなOLのあなたは、有名老舗ブランドなどの指輪がおすすめです。

看護師、介護士、調理師、エステティシャン、マッサージ師

衛生上の関係で、付けはずしをする職業の場合は、デザインはお好きな物がいいと思います!
おすすめなのは、付けはずしをしやすくする事です。
内側の加工を丸甲といって、内側に丸みを帯びさせているものは、関節が張っている方でも付け外ししやすいです。
また、ミラー加工が施してあり、つるつるしたデザインにすると、なおさらスムーズに取り外しできます。
指の形にもよりますが、奥の手として、0.5サイズ大きめにするのも手です。

営業

人への印象を残したい営業マンは、面白い金属にする事をおすすめします。
無難なプラチナやイエローゴールドよりもシャンパンゴールドなどにすれば、そこから話題が膨らんだりするかもしれません。
デザインやブランドで印象付けるよりも、面白い金属を使ってる指輪はさりげなくて、スマートな印象に映るでしょう。

デザイナー、美容部員、販売

デザインや美しさを売りにしているお仕事の方は、華やかでデザイン性に富んだものをつけこなしましょう。
職業柄、自分に似合うものを選ぶのは得意な方が多いので、一から作るオーダーメイドリングなどもおすすめです。
また、お手持ちのリングと合わせる前提で、重ね付けしやすい結婚指輪を作るのもいいですよね。