迷って悩む時に参考!女性に褒められる結婚指輪の選び方

結婚指輪の選び方

今どきの結婚指輪の刻印

刻印

内側にこっそり刻む愛のメッセージである刻印。
刻印が入ることで、特別な二人だけの結婚指輪が完成します。
ここでは、最近はやりの刻印から定番の物まで紹介していきます。

いまどきのおしゃれ刻印

・自分の誕生石+相手のイニシャル
ストレートにイニシャルを2つ並べるのではなく、自分の存在は誕生石で示すのがおしゃれです。
誕生石は守護石になるのでお守りにもなります。

・相手の誕生石+自分のイニシャル
逆バージョンです。
こちらは相手の誕生石を指輪に入れることで、この指輪を付けることで相手を護る力をパワーアップさせられるとの意味合いも加わります。

・二人の好きなものや思い出を表すイラスト
飲むのが好きな二人はビールの絵、山登りが趣味の二人はアルプスの絵など、二人の絆を深めてくれた物のイラストを刻印でいれるのも素敵です。

間違いなし!定番の刻印

・イニシャル to イニシャル + 結婚記念日
やはりイニシャルと結婚記念日の定番型は人気です。
誰から誰へと刻まれていて愛を感じる刻印です。
結婚記念日が入ることで、二人の結婚が何周年経ったのか、指輪がある限りは世代を超えてもわかります。

・イニシャル & イニシャル + 結婚記念日
定番その2です。
「&」になることで、一緒に生きていくという絆を感じる刻印です。

・イニシャル・イニシャル love for ever + 結婚記念日
永遠の愛を誓う刻印も人気です。
この刻印が結婚記念日と合わさると、永遠の愛を誓った日という意味が際立ち、より結婚指輪らしさを感じられます。