迷って悩む時に参考!女性に褒められる結婚指輪の選び方

結婚指輪の選び方

人気急上昇!オーダーメイドの結婚指輪

オーダーメイド

最近は、オーダーメイドの結婚指輪、婚約指輪を作る人が増えています。
世界に二つしかない、二人だけが同じデザインの結婚指輪は、思いがたくさんつまっています。
器用な方はデザインだけでなく、作成も自分たちでするようです。

おすすめオーダーメイド結婚指輪のデザイン3パータン

・はめ込み
2色以上の金属を使ったデザインです。
メインの金属を男女で変えて色違いの指輪にした上で、一部に相手のメイン金属をはめ込んだりすると夫婦の絆を感じて素敵です。

オリジナル刻印

二人にとって特別な物があれば、それのイラストを刻印として内側に刻む事もオーダーメイドリングならできます。
二人で飼ってるペットの絵、アウトドアが好きならテントの絵、二人の思い出や思いに合った花ことばの花の絵。
それをイニシャルや誕生石と共に入れるのも素敵です。

色違い、形がお揃い

また、オーダーメイドだと色違い(金属違いで同じデザイン)にしたりもできます。
新郎は、男性らしいシャンパンゴールドやブラックゴールド。
新婦は、女性らしいイエローゴールド、ピンクゴールドなどなど。
また、オーダーメイドの結婚指輪は丸だけでなく、四角や丸四角など個性的な形にもできます。
一見、付け心地が悪そうですが、オーダーメイドは対外微調整が可能です。
例えば、中指と小指に接する面は微妙に薄くするなど、0.1ミリ単位で調整してはめ心地良く作る事が可能です。